2008年01月21日

終点を迎えた「連勝街道」!!  【女子レスリング W杯】

〜スポーツナビ より〜
 
 レスリング女子の国別対抗戦、第8回ワールドカップ(W杯)は19日、中国で6カ国が出場して開幕。1次リーグが行われ、日本は米国戦で55キロ級で「無敵」を誇ったアテネ五輪金メダリストの吉田沙保里(綜合警備保障)が1996年から勝ち続けていた国際大会で初めて敗れるなど不覚を取り、決勝進出を逃した。日本は3位決定戦でカザフスタンを下し3位を確保した。

<コメント>
 日本はもとより世界でも無類の強さを誇っていた女王にも、微妙なジャッジがあったにせよ、ついに敗れる日が訪れた。それにしても119連勝は他のスポーツでも類を見ない凄い記録だと思う。しかしいつかは終わりが来るものである。もちろん、自分で終える事も出来るが・・・。
 負ける気がしないという強い気持ちと、負けた時自分はどうなるのだろうかと言う恐怖の狭間で揺れ動いたであろう無敵の女王。しかし、勝負の神様はこのとてつもない記録を自らが幕を引く事を許さず、相手の手によってストップさせる事を選択した。
 
 119連勝と言う誰も真似の出来ないような、終わりが無いと誰もが思っていた連勝街道は、ついに終点を迎えた。しかし、これで失う物がなくなったとも言える。今回受けた屈辱をバネにする事が出来れば、今年の夏、同じ中国で行われる最高峰の舞台でリベンジを果たしてくれるだろう。今後の活躍に期待したい。


banner_03.gif
→女王の復活を期待する、と言う方はクリックをお願いします。
posted by スポーツ職人 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

119連勝で止まった?
Excerpt: レスリングの女子W杯。 これまで、119連勝中だった吉田沙保里選手が米国選手に敗れました。 相手はノーマークの世界10位のマルシー・バンデュセン選手。 残り1秒で、ビデオ判定で相手の..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2008-01-21 23:12

吉田沙保里負けた 連勝は119でストップ
Excerpt: 吉田、119連勝でストップ=W杯で米国選手に敗れる−女子レスリング 女子レスリングのアテネ五輪55キロ級金メダリストで北京五輪代表に決まっている吉田沙保里(25)=綜合警備保障=が19日、当地で行わ..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2008-01-21 23:14

レスリング吉田沙保里が連勝ストップ!!
Excerpt: 日本のお家芸である女子レスリング界で、最強を誇っていた吉田沙保里選手が、連勝ストップしたようです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2008-01-22 07:23

1.19 夜
Excerpt: 日本郵政グループ お年玉付き年賀はがき 「抽せん日、今年は27日」  海外旅行や液晶テレビ…。年賀状の楽しみの一つでもあるお年玉賞品だが、今年の抽せん日は、例年の1月中旬ではなく、27..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2008-01-22 08:48