2008年01月21日

視聴率争奪戦!!勝つのはどっちだ?  【ハンドボールアジア予選×サッカー親善試合】

〜スポーツナビ より〜

  国際ハンドボール連盟(IHF)は20日、公式サイトで、中東などに偏った審判判定をめぐりやり直しとなった北京五輪アジア男女予選を、東京・国立代々木競技場で日本と韓国が出場して29日に女子、30日に男子を実施すると発表した。先にIHFの連絡を受けた日本協会が公表したものを確認する形となった。
 この件に関し、IHFはエジプト人のムスタファ会長が今週にも記者会見を行うとしている。 

<コメント>
 先週、新居に引越しようやくインターネットが出来るようになった。
 さて、最近スポーツ界で話題となっている出来事の1つにハンドボールアジア予選の問題がある。本紙でも何度か取り上げているが、国際ハンドボール連盟の管理下で29日(女子)、30日(男子)に東京で行われる事になった。参加国は日韓の2カ国。韓国が主張していたホーム&アウエーではなく、一発勝負となった。負けても世界最終予選へ進出する事が出来るが、世界との差を考えると日本にとってこれが北京行きへのラストチャンスと言って良いだろう。テレビで生中継される事も決まり注目度は増すばかりである。
 男子の試合が行われる30日はくしくもサッカー日本代表の親善試合(ボスニア・ヘルツェゴビナ戦)と重なる。岡田監督就任後、最初の試合と言う事もあり、こちらの試合も目が離せない。
 どちらの代表選手も目的が達成されるよう頑張って欲しいと思う。










banner_03.gif
→頑張れニッポン、と思う方はクリックをお願いします。
posted by スポーツ職人 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハンドボール五輪予選 日程決まる
Excerpt: ハンド再予選は日韓のみ東京で29、30日 不可解な判定を理由に異例のやり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選が、女子は29日、男子は30日に東京・代々木第1体育館で日本と韓国の2カ国のみの..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2008-01-21 22:08

Dead or Alive
Excerpt: 30日というとサッカー日本代表のBIH戦があり、オシム前代表監督も見に来るということのようですが、それはもうハンドボールのやり直し予選でしょう。 メンツにかけてもつぶしにかかる中東勢が「やったら..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2008-01-23 06:45

注目度が高くなってる
Excerpt: 北京五輪のやり直し予選の影響でハンドボールの注目度が高くなってますな。 特にエース宮崎が大ブレイク中の様子。 リーグ戦にて500人収容の会場に700人以上集まったとか・・・。 更にはその試合で宮崎がリ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2008-01-24 00:11

秒殺完売!ハンドボールやり直し予選
Excerpt: まさか、こんなに早く売り切れるとは…。
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2008-01-26 23:38