2007年04月21日

期待?不安?とにかく最終予選へ進出!! 【サッカー 北京五輪アジア地区2次予選】

 サッカーの北京五輪アジア地区2次予選B組のU−22日本代表は18日、アウエーでシリアと対戦し2−0で勝ちを収め、2試合を残して最終予選進出を決めた。
  日本は前半17分に水野がミドルシュートを決めて先制すると前半終了間際にも追加点を上げてそのまま逃げ切った。
  最終予選は8月22日から始まる。12チームが3組に分かれてそれぞれグループ1位が北京へのキップを手にする。


【試合結果】
 
 日 本  2−0  シリア
 (得点者)
 前17分  水 野(日)
 前43分  本田圭(日)


<コメント>  
 2次予選最大の強敵シリアとアウエーで対戦した日本は、2−0で貴重な勝ち点3を上げて最終予選進出を決めた。しかし、後半足が止まった所をシリアに攻め込まれるなど、試合内容はイマイチだった。前半、水野の目の覚めるようなミドルシュートで先制し、終了間際に追加点を上げる理想的な展開だっただけに、前後半のギャップが大きすぎる内容に選手、関係者は納得していないだろう。それでも環境が厳しいアウエーで勝ったと言う事実がグループトップしか抜けられない過酷な条件の最終予選に向けて良い経験になったと信じたい。
 
  これからの残り2試合は最終予選の組み合わせを有利にするべく1位通過する為の戦いとなる。抽選がどういう方式になるか分からないが、どこの組に入っても厳しい戦いを強いられる事になるだろう。前回のアジア大会などの成績が加味されると言う話もあり、そうすると良い成績を残していない日本がシード権を獲れるか現時点では微妙である。成長著しい中東勢、日本と同じく最終予選にコマを進める事が決まった永遠のライバル韓国・・・。これからが急な登り坂となる北京への道程。これまでの2次予選、全体的に内容が良いと言える試合は少なかったものの、自分達がどんな状況でもとにかく相手の追随を許さないと言う、不思議な力が後ろに付いているような気がする今回のU−22世代の代表は、最終予選でもその不思議な力を発揮する事が出来るだろうか。


banner_03.gif
→お読み頂き有難うございます。ポチッと一回押してみて下さい。お願いします。
posted by スポーツ職人 at 03:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(28) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンバレ日本、ふぁいと!(by子供たち)
Excerpt: ・・・という、在留邦人の子供たちの声援を中継中、ずっとマイクが拾っていたんですが、彼らの声は選手たちに届いたかな?などと思いながら、テレ東の中継を観てました。U-2..
Weblog: ASAのBlog体験版
Tracked: 2007-04-21 05:32

シリア 0−2 日本@北京五輪アジア2次予選
Excerpt: 北京五輪2008 アジア2次予選U-22シリア 0−2 U-22日本勝ったからいいんだよね?・・・ホントにただそれだけ。アウェーだから半分は別...
Weblog: ミューズとソフィア
Tracked: 2007-04-21 05:59

サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選
Excerpt: サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選 22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第4戦が18日行われ、ダマスカスでシリアと対戦した日本は2−0で勝ち、..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2007-04-21 06:26

日本2-0シリア
Excerpt: サッカー五輪代表? 日本、2−0の勝利で最終予選進出を決める=U−22サッカー日本代表  4大会連続の五輪出場を目指すU−22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-04-21 06:29

祝!反町ジャパン2次予選突破
Excerpt: 日本、2−0の勝利で最終予選進出を決める=U−22サッカー日本代表 4大会連続の五輪出場を目指すU−22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2007-04-21 06:49

U-22 五輪最終予選へ!
Excerpt: 前にホームで3−0でシリアを破った試合の時は インフルエンザでうなされていて殆ど覚えていないのだが アウエーでのこの試合は、、、 正直、二次予選まではお遊び 北京五輪をかけた本当のサバイバルレースは..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-21 06:50

シリアに勝利し最終予選に進出
Excerpt: 北京五輪アジア2次予選アウェーで日本VSシリア戦が行われ 日本が2対0でシリアに勝利して最終予選に進出が決まったよ 前半は水野と本田がゴールも動き悪い感じで2対0で終了した 後半はシリア..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-21 08:03

BLEACHとシリア
Excerpt: 8時前に起床し背中の消毒でに出掛け帰る時にコンビニに寄って 週刊少年マガジン&週刊少年サンデー&週刊プロレスを3冊を購入し に帰宅しブログのコメント&TB返しなどしたりして午前は過ごした 午..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-21 08:04

今日のマンオブザマッチは前園さんですw
Excerpt: 勝てば2次予選通過決定のシリア戦。 正直、もう事実上2位以内は確定していると言ってもいい様な状況だけど。 まあ、やるからには負けたくは無いよね。 ゲームは、前半動きの悪いシリアを..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2007-04-21 08:15

[U-22]五輪2次予選vsシリアinダマスカス
Excerpt: いきなり解説・前園の舌が回ってないあいさつから始まったシリア戦。 いわゆる「ピチピチサッカーinダマスカス」。 この試合に勝てば、無条件で最終予選進出が決まる、大事な大事なアタックチャンス..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-04-21 08:22

U−22・サッカー日本代表は最終予選進出
Excerpt: U−22・サッカー日本代表は、シリアに勝ち、アジア最終予選進出を決める。男子北京五輪アジア2次予選B組第4戦・4大会連続の五輪出場を目指すU−22サッカー日本代表は、アウエーのダマスカスで北京五輪アジ..
Weblog: 『びわ新聞』
Tracked: 2007-04-21 08:44

コーキぃ、オレっ!
Excerpt: コ━━キぃ━d(三&gt;∀&lt;)/オレっっ!! U-22北京オリンピック2次予選、 アウェイ、 シリア戦、2-0で勝利!(スコア速報 : nikkansports.com)先制&決勝のゴール..
Weblog: 流れ星におねがいするのニャ!
Tracked: 2007-04-21 09:08

北京五輪アジア2次予選 対シリア戦
Excerpt: 2-0で日本が勝ちました。 これで最終予選進出が決定しました。 先発メンバーは、国立でやった対シリア戦とはほとんど替らず、2TOPがカレンと平山。 李はベンチスタートとなります。 フォーメーションは..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-04-21 09:30

北京五輪2次予選:第4戦 U-22シリア代表-U-22日本代表
Excerpt: U-22シリア代表 0-2 U-22日本代表 この試合に勝てば、最終予選進出が決まる日本。実とチュンソンに出番があるかが一番の興味ですがw スタメンにはどちらの名前もなし。17分に水野の素晴ら..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-04-21 10:52

北京五輪2次予選 シリア VS. 日本 雑感
Excerpt: 前回は日本のホームで快勝を収めたシリアとアウェイでの対戦。結果は2-0の快勝。最終予選への進出を決めました。 勝点3を奪ったこと、アウェイで勝ったことは良かったですが、ゲーム内容としては、最終予選が..
Weblog: ハードボイルドで行こう!
Tracked: 2007-04-21 11:13

北京五輪アジア2次予選 U-22シリアvs日本戦
Excerpt: 最近の急激な寒さもあってか、体調を崩し気味の私。 今日は一日自宅で大人しくしておりました。 夜は、勝てば日本の北京五輪最終予選進出決定という試合。アウェイでのシリア戦。 →
Weblog: ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜
Tracked: 2007-04-21 11:49

反町ジャパン両サイドハーフのゴールで最終予選進出を決めてベスト布陣がほぼ固まる
Excerpt: 18日シリアダマスカスでサッカー北京五輪2次予選日本対シリア戦が行われ、2対0で日本が前半の水野と本田圭のゴールで最終予選進出を決めた。試合は前半17分にMF水野のゴールで先制すると、前半43分にもM..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-04-21 12:40

最終予選進出!
Excerpt: 北京五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表は、アウェーのダマスカスでシリアと対戦。この試合に勝って最終予選に進出したいところ。この日はカレン・ロバートが先発出場。代表初選出の菅沼実がどの時間に出て..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-04-21 12:52

U-22代表、五輪最終予選進出
Excerpt: 北京五輪の2次予選日本対シリア(アウェー)ですが、日本が2-0で勝利して2試合を残したままグループ突破を決めました! お~、パチパチパチ、拍手。 五輪本戦出場が至上命令の日本にとっては当たり前の話..
Weblog: EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2007-04-21 13:43

U-22シリア戦(アウェイ)
Excerpt: シリア0−2日本 北京へのステップをひとつ上がる。なんだかんだと2次予選をここまで全勝で勝ち抜いて8月からの最終予選へ。テレ東の中継なんで、静岡では見ることができず、ニュース映像のみなので詳細は..
Weblog: 蹴狂日記
Tracked: 2007-04-21 13:46

まだまだ、先は長い・・・
Excerpt: 昨夜、反町ジャパンの試合をテレビ観戦しました。
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2007-04-21 16:56

素人のサッカー観戦記 北京五輪二次予選 U22シリア-U22日本
Excerpt: シリア0-2日本 まずは、最終予選出場決定おめでとう|´∀`)ノ とりあえずホッと一安心。 昨夜若干お酒が入っていた状態で観ていた私が言うのもアレですが(しかも観た順番が後半→前半と..
Weblog: 宴の痕
Tracked: 2007-04-21 21:58

反町ジャパン五輪最終予選へ
Excerpt:  北京五輪の2次予選のシリア対日本は日本の勝利。結果だけ見ると楽に勝ったように思えるけど内容はいつものようにグダグダ。前半と後半ではお互いの力関係が逆転してしまった。
Weblog: tamusanの日常生活
Tracked: 2007-04-21 22:19

U-22日本代表 vs U-22Syria(Away)
Excerpt:  地元の星(?)New York Yankeesの井川慶投手が初勝利をあげました。一応,私は松坂投手とBostonを応援しておりますが,地元の星,井川投手も応援しております。是非とも,Boston..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2007-04-21 22:21

眠い試合
Excerpt:  実際、後半30分くらいにはうたた寝してしまったし、起きても「報道ステーション」でスポーツが始まったら変えてしまった。  結果はこちら。  このチームの特徴は奇しくも今日の得点者である両サ..
Weblog: 卯月日記
Tracked: 2007-04-21 22:38

最終予選へ
Excerpt: 北京五輪出場へ向けた2次予選アウェーのシリア戦。 見事2−0で勝利し、最終予選への切符を手に入れた。 水野のミドルは驚愕でしたな。 しかも利き足じゃない左であの威力。 前回の家長も利き足でない右でゴ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-04-21 23:58

五輪二次予選 vs シリア戦 Away
Excerpt: 難なく二次予選突破。 U−22にはいつも、厳しい事を書いていましたが、 組の中で一番強い相手に、3−0、2−0ですから、、 良い評価をするしかありませんね。 ドイツW杯の一次予選では、..
Weblog: シフクノトキ
Tracked: 2007-04-21 23:58

U-22日本代表、U-22シリア代表に勝って2次予選突破!
Excerpt: 2007年4月18日(水)、アジア男子サッカー2008 2次予選、U-22シリア代表 - U-22日本代表がシリアのダマスカスで行われ、U-22日本代表は前半のうちに2点を上げ、後半はそのまま逃げ切っ..
Weblog: たかまるのちょっと一言
Tracked: 2007-04-23 21:50